AMATO(アマト)とは?NFTの特徴や将来性を徹底解説

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『ホワイトリスト貰えずに買えなかったから買うタイミングはいつかな?』

『AMATO(アマト)ってどんなNFTプロジェクトなの?』

このような疑問を解決していきます。

いまAMATO(アマト)のNFTを所持することでエアドロップでメタバース上のNFTがもらえたり、今後のホワイトリストを貰える特典があります。

ですが、今はまだプレセール直後でリビール前なので、リビール後の価格が安定してから購入するほうが安全です。

この記事ではAMATO(アマト)の特徴や将来性について紹介します。

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AMATO(アマト)とは?

2022年9月10日と11日にプレセールが行われた、始まったばかりのNFTプロジェクトです。

NFTマーケティングでは有名なリビールを採用しており、リビール日は2022年9月17日18:00を予定しています。

リビールとはガチャのようなもので、NFTを買った時点ではどのようなキャラクターなのかわかりません。

なので今回だと購入後1週間ほどは、自分がどんなキャラクターのNFTをゲットできたのかわからないワクワクを体験します。

またAMATO(アマト)はJAPAN DAOというコミュニティがあります。

その中には日本最大級のメタバース美術館の「日本NFT美術館」があり、日本NFT美術館公式プロジェクト第一弾のジェネラティブコレクションでAMATO(アマト)というNFTプロジェクトを世界に発信しています。

日本NFT美術館とは日本国内のNFTクリエイターを応援するプロジェクトで、MFTイベントやコンテストを通じて国内のNFTクリエイターが活躍する場を提供することを目的としています。

いわゆる国内のNFTクリエイターの作品が立ち並ぶ「美術館」がコンセプトのDAOです。

 

日本NFT美術館の設立者であるゆーだ氏はAMATO(アマト)のFounderでもあり、日本美術館、AMATO(アマト)ともに熱い気持ちで日本のNFT業界を盛り上げている人物です。

 

さらに日本NFT美術館の公式NFTである「プレミア厶パス」も2022年7月に1000枚限定で販売もされました。

このプレミアムパスを持ってる人に対しては、AMATO(アマト)のホワイトリストも配分されるなど、今後もNFTクリエイターのNFTブランドのホワイトリストを優先的に獲得できる権利を得ることができます。

他にもプレミア厶パス限定の美術館を開催予定だったり、自分の美術館に飾ったり鳥居や建物などエアドロップの対象にもなります。

AMATO(アマト)の特徴

AMATO(アマト)は「挑戦するサムライ」をコンセプトにしたジェネラティブコレクションです。

またAMATO(アマト)の特徴としてビジョンがとても大きくカッコいいという点があります。

VISION…日本が世界を一つに

VALUE…ファミリーファースト

PURPOSE…人類の発展に貢献

またAMATO(アマト)のNFTはPFPコレクションだけではなく、ホルダーになることで様々な特典やエアドロップなどが予定されています。

今後だと、メタバース空間NFTの限定版のエアドロップや3Dアバターコレクションのホワイトリストの配分が予定されており、初期ホルダーの特権といっても良いでしょう。

AMATO(アマト)の価格動向

プレセールは2022年9月10日と11日に行われ販売価格は10日は0.001ETH、11日は0.003ETHでした。

時価総額はまだプレセール後4日しか経っていませんが、プレセール後からは横ばいが続いている状況です。

オーナー数はプレセール後も緩やかな右肩上がりとなっており、少しづつ増加傾向です。

フロア価格は0.02〜0.03ETHを推移しており、プレセールから約10〜20倍となっております。

ですが、まだリビール前なので、リビール後は価格が下がりやすい傾向があるため注意が必要です。

2次流通のOpenSeaで購入する際はリビール日まで待つことが安全でしょう。

AMATO(アマト)の今後の見通し・将来性 

AMATO(アマト)のロードマップを見ていきましょう。

2022年・メタバースLAND確保
・日本NFT美術館設立
・メタバース美術館オープン
・公式キャラクターコンテスト
・メタバース美術館NFTコレクション
・リアル美術館イベント
・企業共同イベント
・イベントスペシャルゲスト
・クリエイターコラボ
・コミュニティ構築
・公式サイト公開
・3Dアバター公開
・メタバースアバターエアドロップ
・ホルダーに美術館NFTのエアドロップ
2023年・アニメ制作・公開 ・コラボ
・アパレルやフィギュア等の商品開発
・NFTホルダー専用のNFT制作・販売
・企業とのNFTコラボ制作・販売
・海外クリエイターコラボ
・海外コレクションコラボ
・各イベントへのメタバース貸し出し
・メタバース内でのスポンサー広告開始
・メタバースベータ版公開
2024年・メタバースイベント
・既存のキャラクターIPとの連携
・フィジカルブランドとコラボ
・エンターテイメント事業
・独自トークン発行
・トイホビー事業

NFTプロジェクトでのロードマップはなかなか実行されない事も多いですが、AMATO(アマト)の2022年でのロードマップも順調に進んでいる印象です。

また2023年のロードマップもオーナー数を増加させる施策やNFTの購入以外の収入源の施策も見られたり、ロードマップが順調に進むとNFT自体の価格も上がるような好印象のロードマップとなっていますね。

2024年には独自トークンの発行しトークンエコノミーの形成予定と、今後にとても期待できる内容です。

AMATO(アマト)のまとめ

この記事では、AMATO(アマト)の特徴や、将来性について紹介しました。

まとめると

  • 日本NFT美術館公式プロジェクト第一弾のジェネラティブコレクション
  • NFTを所持することでエアドロップなど様々な特典がある
  • リビール後の価格推移をみて購入が安全

ぜひとも、AMATO(アマト)のNFTが気になっている方はこの記事を参考にしてみてください。

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