NEWSPRESS release 2018.11.19

実店舗でのリファラルマーケティングサービス「レコメイト」の提供を開始~サービス業の働き方を収入面からサポート~

株式会社フォーイット
代表取締役社長 吉澤 竹晴

アフィリエイトプラットフォームの開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、リアル店舗に特化した紹介流通型のリファラルマーケティングサービス「レコメイト」の提供を、11月19日より正式に開始いたします。

レコメイトの特徴、詳細
11月より店舗を限定して展開しておりましたが、このたび「レコメイト」と命名し本格的にサービス提供を開始いたしました。本サービス「レコメイト」は、ヘアサロンやエステサロンのような美容系店舗の売り上げならびにサロンスタッフの収入拡大を目的としたリファラルマーケティング(※)です。顧客との信頼関係を構築したサロンスタッフが、個人のニーズにマッチした商品を直接紹介し、商品が購入されることで店舗に成果報酬が支払われる仕組みです。報酬が運営店舗からサロンスタッフに還元されれば、従来の収入の底上げを見込むことが可能です。
(※)リファラルマーケティング:友人や知人などを介して、口コミで直接商品を紹介していくマーケティングモデル

普段から顧客とコミュニケーションをとり、信頼関係が構築されたサロンスタッフからのアプローチは従来型の広告によるアプローチと比べて成約率が高くなることが期待されます。また広告主は、Web広告への出稿などよりも運用コストを低く抑えられるため、高い費用対効果を望むことができます。
「レコメイト」はサービス業界の働き方を収入面からサポートし、働きやすい環境を提供するサロンが増えることで、人手不足問題を解決する手法の一つとしてご利用いただくことを目指しています。
レコメイト:http://recomate.jp/

背景と概要
スマートフォンの普及によって場所や時間を選ばず多くの情報を入手することができるようになりました。しかしインターネットの情報量は膨大で、事実とは異なる情報が増えていることも事実です。ユーザーはその中から情報を選択する必要があり、本当に欲しい情報にたどり着くのが難しくなっているという状況にあります。一方、企業は多くの情報に取り囲まれている生活者に、いかにして自社の情報を届けるかが課題になっています。
多くの情報がWebを通じてやりとりされる今だからこそ、口コミで直接商品を紹介するリファラルマーケティングが高い効果を発揮する、という期待のもと「レコメイト」の提供を開始いたしました。

当社は今後も、より信頼できる広告手法を追求していくと共に、リアル店舗の新たな収益源を生み出すことで、美容サロンとサロンスタッフの収益拡大を支援してまいります。

レコメイトの由来
レコメイトでは、来店して下さるお客様は、サロンスタッフにとって大事なお客様であると同時に、信頼関係で結ばれた【仲間】だと考えています。
「仲間(mate)であるお客様に似合うものをサロンスタッフがオススメする(recommend)」という思いを込めて、レコメイト(Recomate)と命名しました。

会社概要
会社名 :株式会社フォーイット
代表者 :代表取締役社長 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2018年4月現在)
事業内容 :アフィリエイトプラットフォーム「afb」事業、インターネット広告代理事業、クリエイティブ事業、メディア事業、海外越境EC事業、アウトドアテック事業
URL https://www.for-it.co.jp/

<本サービスに関するお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 |  Email:contact@recomate.jp | 担当:藤村
<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-5865 |  Email:press@for-it.co.jp | 広報:米尾